itamania

(。・ω・。)

おいのりタイム

前回記事に書いた

お手伝いに来てくれた

インドネシアのAさん。

8時間近にソワソワしているので

どうしたのかな?

と思ったら

「お祈りの時間なのでちょっと数分お祈りしにいっていいですか?」

と言われました。

スゴく忙しい時だったけど、お手伝いに来てくれただけでも大変ありがたいことドキドキ

もちろん、どうぞニコニコと応えたら

キレイに手を洗って清めてから

事務所のところでメッカの方向に向かって

ちゃんとお祈りしてました。

イスラム圏に旅行中には

よく見た光景だったけど、

日本で

しかも

ゴルフバーで

メッカに向かってお祈りしてるのを見るのは初めて目音譜

表で

お酒を飲みながら、球を

スコーーーンっ

と軽快に打って遊んでるお客さんのいる裏では

メッカの方角に向かって粛々とお祈りタイムニコニコ

このなんとも言えない不思議な光景に

忙しさなんてどこへやら

思わず和んでしまいました音譜