
Blog itamania

(。・ω・。)

巨大地震とiPhone

夢日記

空を見上げると地震雲が!

これは記録せねばとiPhoneで撮影。

そしてしばらくしたら巨大地震が。

そして建物が次々に壊滅していく。

まるで「2012」の世界。

だけど不思議なことに、全然恐怖感がない。

周りはすごいことになっているのに

私も私の周りにいる友人たちも光の存在になったように無傷。

だからまるで映画を観ているかのよう。

とはいっても

目の前で知人が1人建物でぺっちゃんこになり死んだ。

一応、建物に挟まれたままもかわいそうだと思って安全な場所に友達と移動させたり救助らしきことはしている。

でも、そういう活動をしながら意識で

あ~、この人は輪廻転生して来世に他のシーンで活躍するのかぁ~とか

生き残った私たちは現世再建復興のために生き残ったのかぁ~

と至って冷静。

だけど、とりあえず壊滅状態の街からは避難勧告が出ているので出なければならない。

外は街中が水に埋もれているから救助の船が待っている。まるでノアの方舟??

そして

船を待たせている間、最小限の荷物をまとめて準備。

準備完了、船に乗ろうと思ったら

おっと iPhoneの充電器を忘れた。

心の中では、電池なくなったら地震雲の写真をブログにアップするのに困るからな。

とか

方位磁石とか地図とか、とにかくお役立ちアプリ満載なんだからiPhoneだけは使えないと困るよね。

しかし、充電器だけなんて不便だよなー。

eneloopのスティックブースターやっぱ欲しいな。

とか思ってる。

冷静に考えたら、こんな状況がきたら充電どころではないはずだけど、夢ですからねぇ~w

そして無事に充電器も見つかって荷物に詰めて船に乗って脱出ってところで目が覚めた。

朝起きて

iPhone見て 

私どんだけiPhoneにハマッてるんだよ…

って笑っちゃいました。