
Blog itamania

(。・ω・。)

OKストアドリームス

夢日記

年末の買い出しにOKストアに買い物しにきた。

そこで、ウロウロしてたら、

ある店員さんが

あともう少し店内にいれば閉店になって一般人が帰った後に

関係者だけに、在庫売りきりセールをやるから残って居たらいいよと勧めてくれた。

関係者だけでも、在庫が処分しきれないから、たまたま店内に居た一般人の人にこうして声をかけてくれるときがあるらしい。

喜んで時間がくるのを待つことにした。

暫くしてシャッターがしまり

一般人と入れ替わりで

従業員の身内の人たちが店内にはいってきた。

程よい混雑状況の中

セールが始まった。

牛乳一リットル30円

チーズ全品食べ放題

モッツァレラチーズの山まである。

他にもエビフライや混ぜご飯

惣菜関係、チーズ関係は全て食べ放題。

私は惣菜コーナーに入り浸り

少量ずつつまみながら大量に

人々の胃袋に消えゆくたべものたちを見送った。

私自身は圧倒されあまり食べることが出来なかった。

そうこうしていると

レジ付近で折りたたみ傘のタイムセールが開催。

周りにヒトは誰もいない。

私は折りたたみ傘がちょうど欲しかったから買うコトにした。

記念にその場で傘を開いて記念写真を撮ると

なんと写真にキレイなオーブが写っている。

実はこの傘は

オーブが集まる傘だったのだ。

この傘を使えば

気功訓練の補助的道具として活躍してくれるに違いない。

これは買わねば?

そんなすごーい傘なのに、

お値段なんと398円。安っ!

私は迷いなく一つ買うコトにしたけど

これを知ったスタッフさんが大声で

オーブが集まる傘デスよ

と叫んだところ

人だかりが出来て瞬く間に、

傘は完売。

そうして商品はどんどん消えて

店内が少しずつ殺風景な姿に変身してきた。

今度はお菓子コーナーに行ったら、さっき声をかけてくれたスタッフさんにまた声をかけられた。

何でも

自分が商品開発したおせんべいがあるのだが、あまり売れない。

味見をしてほしいとのコト。

みたら、野菜煎餅とあり

色んな野菜が練り込まれた見た目はふつうのおせんべい。

野菜といっても従来あるような繊維質系、ゴボウとかニンジンとかの野菜ではない。

ナス煎餅

白菜煎餅

キャベツ煎餅

大根煎餅

といった具合だったけど、

見た目は分厚くて丸いただのおせんべいにみえる。

食べてみると、

野菜をしっかり食べてる感じ。

健康食としての部類ならば、なかなかいけるんじゃないかと思った。

もっと形をその野菜の形にするとか

薄焼きタイプにするとか

工夫したら、反響あるはずとコメントしておいた。

そんなこんなでOKストアで結局買ったものは傘一つと、牛乳一本。

今年はこれで満足。

来年も閉店ギリギリにきて声をかけてもらい、来年こそは買いだめするぞと心で誓いお店を出たのでありました。

あの野菜せんべい

現実にあったら食べてみたいなぁ。

あ、このお話しは全て夢の中のお話しですので

年末にOKストアに行っても

このような展開がおこるわけではありませんので、あしからず…。