Blog itamania

(。・ω・。)

パワーストーン手作りストラップの修理

去年のクリスマスに、友人たちにプレゼントしたパワーストーンの手作りストラップが立て続けに壊れて修理の依頼を受けた。

みんな気にいってくれてるみたいで、直してって。

壊れてもそうして持ってきてくれるなんて

なんてありがたいこと。

photo:01

でもパワーストーンは一度壊れたり外れたら取り替えどきだから新しいのにした方がいいと本で読んだり人から聞いたりする。

だから、修理ではなく、新しい石に取り替えてあげようと思ってるけど、

しかし、同じ時期に壊れるって

ワイヤーのせいなのかな?

だとしたら、ワイヤーをもっと丈夫なのに変えた方がいいかな…。

そういう要因が大きいとも思うけど、

でも石が彼女たちを守ってくれてることの表れだとしたらプレゼント出来て良かったなぁと思った。

-----

後日談。

そのストラップが壊れた子たちだけが、恋愛ですったもんだ揉めてたと判明!

おんなじに作っても、ずっとケータイに着けてても1年半以上なんともない子もいたことを考えると

うーん、やっぱり石が彼女たちを守ってくれたのカモ?と思ってしまった次第です。