
Blog itamania

(。・ω・。)

基礎代謝率高効率化♪

健康と美容

最近、時間のあまりないときは、筋肉系マシンをせずに、有酸素マシンを行っていたんですけど、

元アスリートの人に、ジムで有酸素マシンをするなら、時間なくても、その前に、少しでもいいから腹筋すると効率が良いよと教えてもらいました。

最初に体幹の筋肉を動かして血液の循環をよくしてから有酸素運動するのがベストということらしいです。

それを教えてもらってから、とりあえず腹筋マシンで少しだけ腹筋運動してから有酸素マシンにとりかかってみました。

そしたら!!

いつもより汗が吹き出る吹き出る!!

あまり意識してないのに、ペダルの勢いも良いみたいで、同じ時間でカロリー消費も1.3倍くらい変わりました!!

最初に腹筋を少しするかしないかだけでこんなにも違うなんて!!

いいことを教えてもらったなぁ~(^-^)/♪