
Blog itamania

(。・ω・。)

海の下にある街

街の上に海がある地形の外国に行った。

お菓子みたいなコンパクトな家が、断崖絶壁みたいに斜面に密集してて、その家々をよじ登って、てっぺんについたら、砂浜の海が現れた。

そこで暮らす人々の食卓を覗かせてもらったら

タジン鍋にジャガイモと一緒に、手のひらサイズの極小ゴリラが二匹入っている蒸かした料理だった。

そのゴリラは鶏肉みたいにあっさりしてるお肉だよって勧められたけど、どうしても食べる気にはなれず、ジャガイモだけ頂くことにした。

そのあとは海岸沿い=住宅街のてっぺんを落ちないように平均台を歩くような気持ちで歩いた。

不思議な街を歩いた夢の話し。