itamania

(。・ω・。)

効き目がない原因って…

よく、

「それ試したけど効果なかったよ」

って言葉を耳にするけど、

久しぶりに…甜茶(てんちゃ)を飲んで思い出した。

私は、去年とおととしと甜茶の力で花粉症がびっくりする程緩和されたのだけど、

それを話すと

「自分も試してみたけど効果なかったよ」

って声がダントツ多かった。

けれど、私がその後に続けて

「毎日2リットル飲んでたよ」

って話をすると

「そんなに飲むの~?ヽ*1ゝ」

とか

「そんなに飲めない(´□`。)」

とか

「それだけ飲べば効くんだ(  ゚ ▽ ゚ ;)」

とかみんな驚いてた。

そう思うと色々思うことがある。

効き目がないってのは

何事も効き目があるまで満たさないから

つまり、効き目がないと思って、妥協するから。

あのこの前の記事に書いた

新興宗教の人が「おがみがたりない」とか言ってた意味と通ずるものが…www

だから結局プラシーボ効果のありそうと信じたものは効き目があるし

自分がムリと思ったものはムリってことだ。

だから、お医者さん選びとかも、こいつヤブだなって思えば

信じないんだからお医者さんが言った通りの結果にはならない。

なんかしらの宣告を受けたとしたって

こいつオレの何を知ってやがるんだ、なんて思って

絶対こいつの宣告なんて当たらないようにしてやるって思って

でも、そういう事を言ってくれ生きる闘争心をもやしてくれたお医者さんに感謝し前向きになれば

病気だって治って元気になるもんだって思った。

まぁ、甜茶の話に戻すと、その2リットル飲んでた時期の足のむくみは酷かったですけれども…(´・ω・`)

でも

鼻詰まりとか顔中ぐしゃぐしゃになることを思えばそれくらいって感じで飲んでた。

でも今年はジム通いのおかげで基礎代謝率も上がってきたから、

同じように2リットル飲んでも前よりむくみも解消されるかな~。

あと今年は例のオリーブオイル博士から教えてもらった

オリーブオイルを毎日スプーン一杯飲むのを始めることにした。

来たれ花粉症シーズンよ!!

今年のわたくしは今までとは違いますぞ!!

*1:◎д◎