itamania

(。・ω・。)

カフェラテの泡

母と母のお友だちと3人で一緒にランチしてたら

そのお友達がカフェラテの泡をスプーンですくって一生懸命、別の空になったコップに捨てている。

「泡いらないなら、ちょうだい♪」って

言ったら

え?これが要るの?って怪訝な顔されました。

そのお友達

泡を今までずっと『アク』だと思ってたそうです。

らむの泉(*^ー^*)ノ はぁとロンダリング

「アク」といえば、前にカッパと暮らしている人が書いていた

カッパ日記(もう閉鎖しちゃった)でカッパのマホポンが

「お肉を煮込んだときの「アク」には、その動物の恨み辛みが入ってる。

だから、アクは捨てた方がいいんだよ。」

って言ってたのを思い出しちゃって、

マホポンたち、元気に暮らしてるのかな~なんて思っちゃった。

でも、これはアクじゃないしね~♪

そのお友達も、アクじゃないってわかったら、

「そうだったの♪じゃあ、これからはこのまま飲むことにするわ♪」

って言って美味しそうに飲んでました(^-^)

らむの泉(*^ー^*)ノ はぁとロンダリング

※これはカプッチーノ