itamania

(。・ω・。)

栗の涙腺スイッチ

去年の10月に群馬県七福神巡りをしたときに

偶然知り合いになった80歳のおばあちゃんから

突然 手作りの渋皮煮と干し柿諸々が届いた。

しかも頂いた食べ物すべて 

おばあちゃんが採るところから全部1人でしたもの。

らむの泉(*^ー^*)ノ はぁとロンダリング

さっそく開けて

渋皮煮を

一口食べたら涙ぽろ

また一口食べたら涙ぽろ

そうして食べる度に涙がぽろぽろぽろぽろ…

まるで栗が涙腺のスイッチを押してるかのよう。

なんで???

なんで栗食べただけで涙がでるの??

わかんないけど、感極まって…(//・_・//)

10月まではまったく見ず知らずの人だったのに、

どうしてこんな気持ちに???

母には「今からそんなに涙腺ゆるんで年取ったらどうなるの?」って笑われちゃったw

でも、そんな母ももらい涙w

二人でおととし他界したおばあちゃんの手作り干し柿などを思い浮かべながら

私たちのおばあちゃんはもう居なくなったのに

またこんなステキなものが食べれるなんて奇跡だわね~♪

私たちは本当に幸せ者ね~♪

とおしゃべりしながらお茶をすすったのでありました。

らむの泉(*^ー^*)ノ はぁとロンダリング

らむの泉(*^ー^*)ノ はぁとロンダリング

このおばあちゃん、実は

この弁才天さまの管理人さんでもあります。

らむの泉(*^ー^*)ノ はぁとロンダリング

だから弁才天さまが、この出会いを引き寄せてくれたんだと思いました♪