itamania

(。・ω・。)

今日の不思議♪と感謝はことばにみをつける♪

鏡の前で色々な回想にふけり、そんな思い出の数々に感謝をしつつルンルン気分でドライヤーで髪を乾かしていた。

そしたら、いきなり

「よくここまでがんばったね。もう完全に取り戻したね。おめでとう♪もう大丈夫、安心して人生を楽しめるね。本当におめでとう♪」

って声が聞こえてきて

そしたら次の瞬間

いきなり涙がぽろぽろぽろぽろ…。

目から勝手に涙が出てきて止まらない状態。

なにこれ~~~!!!

本当にいきなりでビックリした!!!

そして、そのあと、私にとって嬉しい出来事が♪

それはブログでは内緒だけど、感謝の効果の偉大さに驚きの連続!!

そういえば今思うと、小学生で漢字を勉強したとき

一番印象深い漢字って「感謝」だったっていうのを思い出した。

感謝を漢字で書くときに、いつも頭の中で、「かんしゃは言葉に身を付ける」って覚えて

感謝という文字を書くたびに「かんしゃは言葉に身を付ける…かんしゃは言葉に身を付ける…」

って言いながら書いていた。

今、ふりかえると、あれは完全にサブミナル効果だと思うw

正確には

「感謝は言葉(で)身に付ける」だけどね。

やっぱり、まずは感謝の気持ちは言語化して繰り返す。

そうしているうちに、地面にはいつくばっていた感謝が、ふっと浮上し浮かんで感謝の本当の意味が細胞レベルで理解できる日が来る。

そういうことなんだーーーって思いました♪