itamania

(。・ω・。)

色々とわかったこと♪

ごぶさたしてる間に色々とわかったことがあった。

ここ数年、社会派映画に異常に惹かれ観てきた理由や

今まで経験してきた出会いや別れ大病や事故幸運全てにおいて自分が引き寄せてきた意味も

なぜ日本人としてこの両親から生まれた理由も

若い時に、何故本物の一流プレーヤーと一流になりたい一流プレーヤーと呼ばれる人たちとの出会いがあったのかの意味もホームレスの人たちとの出会いや談笑した意味も

苦しみや悲しみ、全てが思い通りに来てたこと、そしてこれからも思い通りになること

全て、身体に染み渡るように理解できました。

もう細胞レベルで。

言葉という道具を扱うのは本当に難しい。

理解をする為の段階として、同じことを正反対の言葉で伝えなければならないときがある。

相手のレベルを間違えば、相手の解釈は伝えたいことと反対の解釈で捉えられてしまう。

けれど、私はチャレンジし続けます。

だって、私とみんなはつながっているから。

もうはっきりわかった。

私の幸せはみんなの幸せ、みんなの幸せは私の幸せという真実の意味を。

森羅万象、全てを一筆書きしたようなもの。

私と同じように全てを理解したい、と追求している人へ

頭での理解ではなく全身で理解できるように、私の言葉というフィルターを通し伝えていくことが私の喜びだと気がつきました。

2009/12/10 執筆