itamania

(。・ω・。)

お財布ケータイはやっぱりいいね♪

ここ2週間ほど、風邪がずっと治らなくて

というか治りかけてはおもてに出て また風邪ひいてを繰り返していたのですが

こんな状況でお出掛けしてみて再びお財布ケータイの良さを実感しました。

なにがいいって、

外出先で自分のもの以外に触る機会がぐっと減るってとこ。

買い物なんて、ほぼスイカ決済だし

改札も自分のケータイかざすだけだし

つまり他人が触ったお金とかタッチパネルに触れないですむのがいい!!

以前、お財布ケータイの便利なとこ不便なとこってのを書きましたけど

http://ameblo.jp/bramasole/entry-10153951575.html

最近は何も問題ないので便利。

あーでもでも

最近教えてもらったIC送信。

あの機能は便利だけどちょっとこわ~い。

だって赤外線通信と違って、相手が受信準備しなくても勝手に送れちゃうんですもん。

でも、お金とかタッチパネルを触りまくるよりは

インフルエンザ予防にもなるから、やっぱお財布ケータイはやめらんないな~。

らむの泉( ´艸`)