itamania

(。・ω・。)

結婚詐欺のニュースでふと思ったこと

信頼関係は会ってすぐに出来るものではない。

信頼関係はお互いで築き上げていくものだ。

でも期待する人間は、会ったその日から信頼関係を持とうとする。

期待しているから常に受身である。

だから相手の出方を待っているので自分からは心を開かない。

自分から関係を築いていこうとは考えない。

そうして自分のことは棚にあげてしまい

、相手が誠実かとか信頼できるかどうかだけ考える。

まだ、ちょっとしか会ったことないのに。

そうやって相手の出方を見る。

そして相手を見て信頼できる判断をしたとたん、あっけなく心を開いてしまう。

普段から不安で心を閉ざしているだけに、心底でオープンにしていたいと思っていた心がはじけだす。

騙す人は、その時を待っている。

そうして騙されてしまう。

期待して裏切られたという結果になる。

これまた感情の借金をし、かつ返済もしてもらえなくて嘆くパターン。

結婚詐欺のニュースをみて、ついそんなことが浮かんだ。

らむの泉( ´艸`)