
Blog itamania

(。・ω・。)

初めての『気功』体験

最近のスポーツクラブはいろんなプログラムがあって楽しいですね♪

昨日は初めて 『気功』 にチャレンジ!

インストラクターの人が言うには太極拳まじりの気功ということでしたが

「大気を感じながら形を作ってください」

と言われるものの

なんかみんなについていくのに必死で、それどころじゃなかった…。

でも、意識を集中させると、指先なんかが

それなりに感じることができて、慣れたらきっと楽しいうと思いつつ

私なりに一生懸命やってたんですけど

「そこの初参加の方、フシギな顔してやらないでください」 って言われまして…

わたし そんなに 不思議な顔してやってたのかなwww

でも昨日は へぇ~な話が聞けた。

その講師の人が、レッスン中に気功しながら

「カレーは身体を冷やす食べ物ですから

冷え性の人は朝カレーはダメですよ」って。

「一瞬 あったまった気分にはなるかもしれないけど

カレーは、汗をかいて体温を下げるための食べ物ですからね、

だから暑い国で食べるでしょ」 って。

だけどそれ聞いて、

私は代謝が悪くて、発汗しにくいから

発汗しなければ熱が体内にこもるから冷え性対策になるんじゃん?

とか

北欧カレーってのもあるよなぁ~

寒い国だって食べてるよ

とか、あれこれ考えはじめてしまい、大気を感じるどころか

朝食前だったこともあり、空腹を感じました。

あ、だから

「不思議な顔して やらないでください」 って言われたのかもね。

次は 太極拳をチャレンジしてきます。

らむの泉( ´艸`)

カレー??