itamania

(。・ω・。)

南イタリア料理in川崎

川崎にもナポリ人が経営する本格南イタリア料理が食べれるお店があると知り行って来ました。

チネチッタの建物内にあるガリレオというお店です。

季節のメニュー

この「クルミ入りのかぼちゃクリームニョッキ」が凄く濃厚で美味しかったです。

らむの泉( ´艸`)

トリッパも程よい微量な酸味が効いた濃厚なトマトソースでよく煮込まれててめちゃくちゃ美味しかった。

らむの泉( ´艸`)

パンの代わりにピザ生地にコショウと粉チーズがかかってるものを出してくれました。

これも焼きたてでモチモチして美味しい!

らむの泉( ´艸`)

店内ではイタリア人2人と、イタリア語を話すスタッフがいて、イタリア語が飛び交ってて

本格的な雰囲気を醸し出していました。(ナポリ弁かもしれないけどw)

他にもいくつか頼んで食べてみたけどこの3つが印象に残り、またこの3つを食べに行きたいなと思いました。

(スタッフにオススメされたものも頼みましたが、私的にはこれは頼まなくてもよかったなぁと思う感じだったので載せるのやめときますw)

上のニョッキは季節メニューなので、終わらないうちにまた食べに行きたいです。