itamania

(。・ω・。)

映画『アマルフィ 女神の報酬』観てきた

映画『アマルフィ 女神の報酬』観てきた

らむの泉( ´艸`)

ポジターノがやっぱりキレイだった。

らむの泉( ´艸`)

イタリアの宝石箱と呼ばれてるだけのことはある。

またポジターノに行きたくなってきちゃったドキドキ

題名アマルフィだけど、舞台はほぼローマって感じ。

世界中から観光客が訪れるローマの観光地でよくあそこまで撮影できたな~と思った。

誘拐事件とかもマフィアが絡んでるかと思いきや。。。な展開で、

イタリアの撮影とはいえ規模はやっぱり純日本映画って感じがした。

これがイタリアと合作ともなればもっとスケールが大きくなったと思うけど

まったくもってイタリアは場所を提供したに過ぎないという感じ。

でも私的にはポジターノの景色さえあれば、内容は何でもいい。

でも、何か物足りない。

パンチがきいていない。

トスカーナの休日」のポジターノにはあったのにこの映画にないもの。

なんだなんだなんだ?と考えた末

足りないものは、灼熱の太陽、という結論に行き着いた。

織田裕二の黒いコートと

天海祐希のダウンジャケット姿は本当にポジターノに釣り合わない。

やっぱり南イタリアは灼熱の太陽が降り注いでこそ完璧な南イタリアになるのだと思った。