Blog itamania

(。・ω・。)

マドリッド市内に向かう@スペイン旅行

マドリッド市内へ向かう途中、色々な企業ビルをお見かけしました。

首都って感じがします都会

らむの泉( ´艸`)

(IBM)

日本日系企業の建物もちらほら

らむの泉( ´艸`)

この建物はRICOHだったよぉな気もするけど?それともCANON?...わすれたあせ

馴染みのあるロゴマークを見つけると、なんだかちょっぴり嬉しくなったり♪

らむの泉( ´艸`)

(左茶建物:日本TOYOTA)(正面:韓国SAMSUNG)

調べてみると、スペインに進出している日本企業

ってこんなにありました!!

ビルスペインに進出している日本企業一覧

Invest in Spain.日本公式代理店HACHE S.L【アーチェ】より)

でも、スペイン人は日本人見るとニーハオ~って言ってくるんですよね~困った

朝のラッシュ光景は日本と変わらない様子。

らむの泉( ´艸`)

なんかとっても目立つ場所に韓国ヒュンダイがありました。

らむの泉( ´艸`)

でもって写真が小さくて申し訳ないんですけど、

この取材カメラ一団の後ろの建物は三越デパートなのです。

らむの泉( ´艸`)

そして到る所どころ、中央分離帯にはチューリーップがい~~~っぱい咲いていました。

seiseiseiseiseiseiseisei

らむの泉( ´艸`)

seiseiseiseiseiseiseisei

らむの泉( ´艸`)

seiseiseiseiseiseiseisei

これらのチューリップは、毎年オランダからプレゼントで贈られてくるのだとか。

オランダオランダと仲良しさんなんですね照

添乗員さんが、今年は異常!咲くのが早すぎ!と言ってたけど、3月下旬なのにも関わらずちょうど満開中で、中央分離帯がピンクに染まってて、とってもラブリーな気持ちになりましたにこっ