itamania

(。・ω・。)

ほたるだったのか...

最近、CSSの勉強をしているので、

FireFoxにあるFireBugには大変お世話になっております。

らむの泉( ´艸`)

ただ、このFireBugの虫のイラスト

見るたびに

ゴキブリみたいで気持ち悪いとおもっていました。

これ

らむの泉( ´艸`)

なんでもっとかわいいアニメちっくなデザインにしなかったんだろう?

とか、

Firebugを作った人は、相当の虫おたくだったのか?

とか

あれこれ勝手に想像し思いにふけってしまいました。

(実はこれが制作者サイドの思うツボだったりしてw)

そしたら、最近知ったんですが、このイラスト

「蛍」なんだそうで。

らむの泉( ´艸`)

ホタルだったとは。

似てなくもないが、う~ん、でもちょっと結びつかない。

ホタルのビジュアルもお国によって違うのか、

もしくは、イラストそっくりな種類のホタルがいるのか?

でもあえて日本だけで考えるとするなら

まだ「ホタルカミキリ」の方が似てると思う。

お尻のラインがね。

らむの泉( ´艸`)

でもなんでFireBugはゴキブリに見えるんだろう?

って思ったら、

原因は「色」と「触角」にあるのだと思いました。

次回リニューアルするときは、

できればイラストももっとかわいくリニューアルして欲しいですにゃにゃーーーーFireCatsにゃっ叫び

らむの泉( ´艸`)