
Blog itamania

(。・ω・。)

携帯エディター「デジタルメモ ポメラ(pomera)」を買った

家電・PC WEBインターネット

デジタルメモ ポメラ(pomera)買っちゃいました☆

らむの泉( ´艸`)

やっと念願の携帯エディターを手に入れることができた音譜

ずっと欲しかったんです。

ポメラのような携帯できるエディタが。

ある時期なんて、仕方なくモバイルギアを買い戻そうか悩んでたくらいです。

でもそれよりももっと、手軽になった製品が出てくるなんて♪

あの時、買い戻さないでガマンして良かった~。

その昔、モバイルギアforDOCOMOには相当お世話になっていました。

これ↓

らむの泉( ´艸`)

まだWin95の時代で、ノートが高かったので我慢してたら、

たまたまもらえたので、メール&メモするのに使ってました。

モバイルギアforDOCOMOも、ポメラ同様ただの白黒の液晶だったので、電池の持ち時間も長いし、蓋を開けた瞬間からすぐに入力できたので、至る場所で本当にメモ帳のように使ってました。

でもしばらくして、A5サイズのノートPCに買い替えたので、

もう使うこともないかって思ってヤフオクで売ってしまったんです。

しかも1000円くらいでしょぼん

そして、新たなノートPCとの生活が始まったんですが、

しばらくノートを使ってたら、ネットができたりするのは良かったけど

立ち上がりは遅いし、電池はすぐになくなるし、、、で、じわじわとモバギア欲しい~が再熱。。

だから買い戻そうと思ったのだけど、

モバイルギアは、カスタマイズ出来る事もあって、一部でコアなファンも多く、

買い戻そうと思って調べた時の相場は1万円!!新品だと3万円でした。

DOS化するとかそういったコアユーザーになるならともかく、

私にとって使いたい機能は、本当にテキストを打つだけ。

だから宝の持ち腐れになってしまう気もし、手が出なかった。。

モバギアならメールが出来る利点はあるけど、今の時代ケータイがあるから、それほどの必要性は感じない。

それに今は、フリーメールしか使ってないしね。

という事で、このポメラは、まさに私の為の作られた機器なのです!!

KING JIMさまのおかげで、快適ライフを送れる事になりました。

私はヨドバシカメラで買ったけど、楽天では売り切れ続出のようですね。。

そういえば、カラーが3種類あるんだけど、私はオレンジを選びました。

ちまたではプレミアムブラックが流行っているようです。

でも、なんとなく「プレミアム」って言葉につられてのよぉな??

ただの黒にしか見えなかったけど ┐( ̄ー ̄)┌

私はオレンジに決めて大満足♪

おかげでケース選びが楽しくなりました。

当面は、このキレイなブルーで決まりです♪

らむの泉( ´艸`)

KING JIMさま、わたくしの為にありがとうラブラブ!