itamania

(。・ω・。)

高尾山が熱い!!

なんですか!この人だかり!!(  ゚ ▽ ゚ ;)

これが最近の高尾山なのか!!

放送でも言ってたけど、まるで原宿の竹下通りみたい!

ヒールやブーツで歩く人

手ぶらで歩く人

山頂で焼肉パーティーやおでんで宴会する人々

登山しにきてトイレ50分待ちとか、ありえないでしょw

私も子供のころに高尾山にイヤというほど登った経験あるけど

こんなに人が居るのは見たことない。

といっても、

我が家のいう山登りといえば、山菜orきのこ取りに行くのが目的。

ですから歩くところはけもの道ですので、当然こんな人がいるわけないのですが。

当然トイレに待ち時間なんてものすら存在しなくw  

だって、どこでもトイレになりますから...ホホホ(´0ノ`*)www

でも駅前周辺の人だかりの映像で、かつてない多さだとわかる。

でもなぜ、今になってこんなに高尾山が人気スポットになったのかというと

実は

ミシュラン2007の観光地で紹介されたからなんだそうです。

だから、外国人観光客もいっぱい訪れているようです。

この女性なんて、ワンカップ大関飲んで、「ノミスギマシタ~♪」とか言ってるしw

ミシュランの影響もあるかもしれないけど

ここ最近は金融恐慌の影響でお金をあまり使わないで済む娯楽=高尾山へお散歩♪←(ここポイント。登山ではなく、あくまでお散歩デスよ)

というのもあるのかもしれませんね♪