Blog itamania

(。・ω・。)

足の爪の正しい切り方

足の爪、短く切ったら危険なんですね!

深爪は良くないって話は聞いた事あるけど、一番いい爪の切り方は

皮膚より爪の方がちょっと飛び出ているくらいの方がいいそうです。

でないと、足の指に圧力をかけて踏ん張るという事がなくなり、徐々に爪がカーブしひどいときは

こんなになっちゃうんだとか!!

痛い!!こんなの痛すぎるっ!!

将来の健康の為を考えたら、靴下に穴が開きやすくなろうが、爪は深く切らないようにしないと。。。

あーでも

足の爪切りたいよ!!でも、がまんっ!!(>_<)

これ知ってから、白い部分切りたい衝動を必死で抑えています。

詳細を知りたい人はここNHKの「試してガッテン」の記事をどうぞ