itamania

(。・ω・。)

体内タイマー@日本人だと思ったこと

 

 

外国人は、電車の中で眠っている日本人を見て、なんて無防備な!と驚くそうですが、自分の降りる駅に到着する寸前パチッと目が覚めて、何事もなかったように電車を降りていく人々を見てもっと驚くらしい。

私も今日電車でうとうと寝てしまったけど、自分の降りる駅に到着する寸前ちゃんと目が覚めて乗り過ごす事なく降りれた。

思えば、そんな事ってわりと朝飯前。だから私も立派な日本人だと思ったw

考えなければ日常的すぎて、なんて事ないように思うけれど、他国の人に言われてみると、改めてこれってすごい技かもしれないと思った。

日本人は電車用体内時計ならぬ体内タイマーを持っている??ww