Blog itamania

(。・ω・。)

本物のプライドは傷がつかない

プライドを傷つけられたという人がいる。

しかし

傷ついたとしたら、それは、プライドのようなものであって、本物のプライドではない。どちらかと言えば見栄のようなもの。=見栄えだから、真実ではない。

プライドとは誇り=自負心。

 

自負心とは、自分に自信を持つこと。

そして、自信とは自分を信じる事。

だから自分を潜在意識レベルで信じていれば、他人からどんな誹謗中傷を浴びせられようと、本物のプライドであれば傷はつかない。

そして、本物のプライドを持っている人間は

そのプライドやプライドのようなものに傷をつけようと言葉をなげかけた相手の深層心理が読めるので、その人よりも一歩先に前へ出る事ができる。

昨今、お詫びをする企業が増えた。イライラしてる人も増えた。他人の目を気にする人も増えた。

本物のプライドを持てない人が増えたという事だと思う。

そして、この状況を制している者にビジネスチャンスが訪れる。