読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Blog itamania

(。・ω・。)

オトナの為の旅の指さし会話帳♪うっふん編

本・書籍

旅の指さし会話といっても

あのワールドカップや、イラク自衛隊派遣で大活躍した情報センター出版局の会話帳のことではありません。

これのコトです。?

これは

イタリア人が日本を旅行する際のお助け本です。

つまり、イタリア語⇔日本語会話集です。

まず表紙からして

「にっぽん」てんこもり!!

といったところでしょうか...。

新幹線に富士山、鶴の絵柄の着物にゲタ、もみじにさくら...

で、なぜか厚底ブーツを履いてる足もあります。

そして、富士山の下で歩いているカップルの右側女性らしき絵の方ですが、何故かふくらはぎが太くなっています。

これ、微妙にルーズソックスをあらわしているのかと思いましたが気のせいでしょうか?

といってもこの写真ではよく見えないですね...orz

イタリア人はこの表紙を見て日本への熱い想いを胸に、はるばるやってくるのでしょう。

ま、それはそれとして

見た目は、なんら普通の本と変わりません。

が、しか~し!

中身は、イタリア~んな世界が繰り広げられています☆

これこれ、イタリア人たちよ

日本に来て、いったい何をしよ~としておるのだ?? Σ(・ω・;|||

こちらがそのうっふん編、あ、イヤ、恋愛編の一部です。

?

まぁ この程度ならふむふむと言ったところですが

これをクリアすると

このページにステージアップできるようです?w?

?

?

ここを触って??ここって???

これはすき??これって???

じ、じぶんで??な、なにをっ???

そして さらには

こんな言葉も日本語で叫んでしまう??

ダメ出しバージョンが載ってないのが

イタリア人のポジティブ度を現している気がしないでもなくもない...か...ww

あ゙ーーー!で、でも トラブル勃発か?!?

?

~のためだけに使うなんて!!

ここは泥沼編らしいですね。

次なる出会いを求めるにも安全確認は大切です!!?

?

per i gay ←危険な思いをイタリアではされてるのでしょうか?

この本を見つつ、これらのフレーズを学んで実際日本で実践するイタリア人は何%くらいいるんだろう?と考えてしまいました。

いや~

こういうガイド書というか

会話帳ひとつとっても

お国がらって出るもんですねぇ?

ちなみにこんなのも!!?

?

ええと、 まとめは なんて言ったらいいんでしょう。

そうですね、

日本人のみなさま イタリア人とのお付き合いの際は 

ぜひ この会話帳をプレゼントして活用してくださいませw( ´艸`)