itamania

(。・ω・。)

氷の威力はスゴイ!氷を使った[シミ取り美白術]

icebar

昔の「壮快」の別冊に書いてあったシミ取り方法があるんです。

それは、氷マッサージ

方法は、ミネラルウォーターを冷凍庫で凍らしておいて

その氷をシミのできている部分にあてて、クルクルクルと

軽くこするようにマッサージするだけ。

女優・木の実ナナさんの記事なのですが

「1ヶ月でシミで消えてビックリした!」とあるんです。

何日か続けているとだんだん肌のきめが整ってくるのがわかり、

そのうちシミの色が薄皮をはぐように、少しずつ薄くなってくるそうです。

あと、洗顔のあと洗面器に水と氷を入れて、顔をつけて最後にパッティングを朝と夜しているそうです。

そうすることで毛穴がきゅっと引き締まって肌が色白になるのがわかるとあります。

確かに、北国の人は肌のキメが細かいですよね。

それってやっぱり寒さで毛穴がきゅっと引き締まるからなのですよね。

だとすると、氷の効き目って確かにあるのかもしれない。

実はらむもこれを読んで氷クルクルしてみた時期がありました。

でも、三日坊主だったので意味なかったです。