itamania

(。・ω・。)

韓流ばいよりん

ヴァイオリンを習い始めてから初めての発表会。

私は「あなただけが」を弾きました。

クラッシックでもなくどこぞやの国の民謡などでもなく

思いっきりK-POP♪

KとはKOREAのK。韓国ポップです。

G線上のアリアをしようとも考えたんですけどね...

でも本当はNHK地上波でも放送されてた

イ・ビョンホンの主演の「オールイン」の

主題曲を弾きたかったんです。

ちゃーーらーチャラララ、チャラララ ララら~♪って

これは原曲自体もヴァイオリンですっごくかっこいい男前な曲なんです。

でも今の私にはちょっと難しいので、替わりに冬ソナの挿入歌になってしまいました。

冬ソナだなんてちょっと古いかもしれないですけど、でもね、この曲はヨン様チェ・ジウがデートをしたりラブラブないい感じのシーンに使われていた曲でして弾いてた私もとっても楽しかったです。

あーそうそう今回の発表会で感じました。

やはり団塊の世代から上の人が多く音楽を始めているのだな~って。

ピアノやハープなどで男性も女性も初心者の人が数名参加していました。

この世代の人たちがこれからますます増えるのは間違いないですね♪