itamania

(。・ω・。)

松やにアレルギー??

ばよりんの練習をしていると、いつも目がしばしばしてきて痛くなり涙が出る。

とくにみんなとの練習時はひどく涙するので、私は練習のしすぎで目が疲れてなるのかなと思っていた。

でも、まわりの人はならないのでなんで私だけ~って思ってたらメンバーの人が

「松やにアレルギーじゃないですかぁ~?」と。

え゙!!

そんなアレルギーがあるの!!

稀にいるそうデス。。 

ってそれってわたしも!?

そういうアレルギーの人の為に

"松やにもどき"というのが売っているそうなので、弓を取り替えて松やにもどきを使った方がいいかもって言われました。。

ということは

ということはですよ、

そういうアレルギーの人は

松やにの粉がびゅんびゅん飛び舞うオケの中にいたりするのは良くないのでは!!

それか、演奏会で涙して弾いてる人がいたら

松やにアレルギーの人かもしれない。(そんな人発見したことないけど)

これはもうピン芸人の道しかないね( ̄ー ̄)