itamania

(。・ω・。)

SAYURI

SAYURI観て来た

************

さゆり…チャン・ツィイー[中国]

会長…渡辺謙[日本]

豆葉…ミシェル・ヨー[マレーシア]

延…役所広司[日本]

おカボ…工藤夕貴[日本]

初桃…コン・リー[中国]

おかあさん…桃井かおり[日本]

さゆり(少女時代)…大後寿々花[日本]

SAYURI』は、貧しさゆえに置屋に売られた少女、さゆりが過酷な運命に翻弄され、真実の愛が希望へと導く純愛物語。監督のロブ・マーシャルは、ブロードウェイの振付・演出家出身、2002年『シカゴ』で初監督ながら、独自の映像美でアカデミー賞最優秀作品賞を受賞している。世界の注目が集まる監督第2作。今回も究極の映像美で描く。セリフは全編英語。

****************

なんだか「おしん」と「真珠夫人」と「ラストサムライ」と「風と共に去りぬ」の映像&展開がごちゃまぜミックスされてアメリカンテイストに仕上げられられた感じの映画でおもしろかった。

桃井かおりはいつものあの口調で、でも英語だし、SAYURIは目の青いチャン・ツィイーだし、なんかあんな設定の変わった映画初めて。

「ダンナ・ネエサン・オキヤ・ミズアゲ・チヨチャン・アリガトウ」とかところどころ日本語がでてきて、あ、ここは英語、これは日本語使うんだーって、忙しかった。

これ完全日本語だったらもうちょっとドロっとした感じになったかも。

子役がすいこまれそうな目をしててとにかく可愛かったな~。

ところでSAYURIが青い目をしていたのが水をあらわしているのはわかったけど、本当のお父さんて青い目の人なの??

っていうのは、突っ込んぢゃイケナイとこなんだよね、たぶん。。。