itamania

(。・ω・。)

イタリア人の漬物対決!

懐かしくて、面白かったので載せておこう♪

(2005年10月15日:らむのmixi日記より)

らむの泉(*^ー^*)ノ

らむの泉(*^ー^*)ノ

「ヒラル」へ行ってきました。

今年トルコへ行って以来、トルコを思い出したくなるとたまに行くのです。

店主はじめ従業員は皆トルコ人なので、トルコへ行きたくなったら手軽にいつでも「飛んでイスタンブール」ですww

あ、でも実は店主はカッパドキア近郊のアクサライ出身ww

とても美味しいです。野菜好き&トルコ料理が食べたくなった際はぜひ「ヒラル」へ♪

※ピーマン嫌いな人はちょっと選択メニューが少なくなっちゃうかも…。

とまあ、そこでトルコ料理を堪能した後、、今度は居酒屋へ~♪

そして、そこでイタリア人2人の和食対決が繰り広げられることに!

まず始めに言っておくと

一般的なイタリア人が苦手な和食として上げられるものに

納豆・つけもの・梅干・のり(シットリはOK)・最中・だんご・まぁあげるとキリがないですが、

食べれないものって結構あります。

しかーし!

このイタリア人2人は何かが違う!!

やっぱりデーブスペクターのように、イタリア人の着ぐるみを着た日本人だったのか

彼らは一般的なイタリア人が苦手とする食べ物が大丈夫だというのです。

ポイントは大丈夫というコトにあり、けっして好きではないのだが・・・

そこで、私たちはあえて、漬け物や山芋わさびを頼んでみて挑戦してもらうことに!

お箸を上手に使いこなせる二人♪

そして、まずはたくあんから。

2人ともクリア!!

そしてキュウリ!

それもクリア!!

そして、エスカーレートしていく二人が行き着いた食べ物は

なんと ワサビ !

え?そのままワサビだけ食べるの?と私たちの不安をよそに

そのままワサビだけを、箸ですくって、食べる食べる!!

しかも得意げに超笑顔で!(驚

日本人でもそんな、ワサビだけすくって食べるなんて芸当やらんぞ・・・と思いつつも、あえて止める事はしませんでした。だっておもしろいうんだもん♪(ツメタイ??

ワサビがダメな日本人だっていっぱいいるっていうのに、ブラーボぉな2人ですね・・・

練りワサビだから割と平気だったのかな・・・?

今度は「そじ坊」へ行って、生ワサビをかじらせてみようと心で企んでみる。。。ウヒヒっ

そういえば、一人はオリーブとにんにくがダメ。という。。。

イタリア人なのに・・・?

やっぱり着ぐるみなのだろうか・・・(謎

----

懐かしい♪

この時まだ20歳くらいだったアンドレアくんも、今は外人タレントとしてメディアで活躍中!最近はテルマエ・ロマエに出てたそうです♪(私、観たけど見つけられなかった…)

左のダニエレは今名古屋ですが、今年東京都戻ってくるらしいのでそのうちイタポフェスにお誘いしたいと思ってます♪

----

今、mixi退会する前にmixi日記を読み返してるのだけど、残しておきたい記事だけ

バックアップ代わりにアメブロに載せていきます。