
Blog itamania

(。・ω・。)

これはナイトライダーの部品か?!

近ごろヴァイオリンが届いてから、何かとちょこまか物入りです。

?

最近はチューナー付きメトロノームがあった方がいいとの事でど~しよ~か悩んでいました。

?

そしてついに昨日買ったので、父に見せびらかし半分

?

「今日は、チューナー付きメトロノームを買ってきたの♪」

?

と自慢したつもりが、

?

「なんで買っちゃったの~、パパ持ってるのにー、そんなもったいない・・・」 とのお返事が・・・

?

?

がび~~~~~んっ

?

またやっちゃったよ。とほほ・・・

?

数時間前に、ともだち

?

「お父さんが持ってるんじゃない?確認してから買ったら?」

?

とアドバイス受けていたのにも関わらず、
見るだけのつもりで楽器屋さんに入ったのに、スタッフの人に声かけられたとたん
すっかりともだちの言葉を忘れ、お金払ってました・・・。

??

でも、でも、父のは絶対、大昔のしょぼいのに決まってる!と思って

?

「でもパパのなんて昔のでしょ!これは最新のだって!
しかもヤマハの子会社になったばっかのメーカーだからヤマハの文字はなくてもヤマハなんだよ」

?

とワケのわからない自慢をし 、なぜかくだらないバトルへと・・・。

?

?

父、負けじと

?

「パパのだって超最新だぞ!!」

?

と言い張ってきたので

?

「超最新?いつ買ったのー?そんなの聞いてないし~見てないし~~~」

?

と言ったら

?

「買った当時は最新だったんだ!」

?

とこれまた低次元な争いへ・・・
(私、間違いなくこの人の娘だわ・・・と、この瞬間思う・・。)

?

そんな私たち二人をしら~っとした横目で見てる母とイヌ一匹・・・・
(なんか言ってくれてもいいと思う・・・。)

?

そして父は、そのブツをごそごそ探しに・・・・

?

そこへ出てきたのは、

?

数十年前に宇宙人と交信するために使われていたと思われるトランシーバーのようなデザイン。

?

メトロノームの役割を果たしている緑と赤の光は、まるで宇宙人との会話に使われる音声機能のようにも見える。

ナイトライダーで車がしゃべっているときの光のようにも見える(古っ(´・ω・`)

?

よくよく見ると、何度か目にしたことある物だった。
父はメカ好きなので、こんな変なたぐいの機械をよく持っている。
だから、気にもとめてなかった。これがメトロノームだったとは・・・

?

そして実は、このトランシーバーが、とても使いやすい事がわかった。

?

この緑と赤の光が、視界に入ってくるので見なくてもよくわかるのです。

?

?

うう・・おぬし、やるな・・・。

?

負けた・・・。(つД`)

?

?

「どーだ、いーだろ?使いやすいだろ~、使っていいぞ~♪」

?

父、自慢げ!

?

?

ま、参りました・・・_| ̄|○

?

?

?

というわけで、買ったけどど~しよ~かな~・・・と悩みつつ買ったばかりのメトロノームを見つめているワタシ。。。