
Blog itamania

(。・ω・。)

NHKラジオイタリア語講座7月号

(2005年06月23日:らむのmixi日記より)

らむの泉(*^ー^*)ノ-らむの泉-ramunoizumi-らむの泉(*^ー^*)ノ-らむの泉-ramunoizumi-

本屋さんをふらっとしたついでに、NHK講座のコーナーをのぞいてみた。

そしたらイタリア語ラジオ講座の表紙イラストが目に飛び込んできた!

あっ!私の大好きなプライアーノだ!

しかもこの画像の模写だ!

(写真と比べてください。人やボートの位置がほぼ一緒)

すぐに気がついちゃったもんね~♪

6月号で鈴木マリアさんのビジネスイタリア語も終わったことだし

7月号はもう買わなくてもいいかな~なんて思っていたんだけど、

この表紙のイラストに惹かれて今月も結局買ってしまいました・・・。

ところで、プライアーノからカプリ島へ行くには

ここの入り江から出発するのですが、ここの入り江はとても浅いのでカプリ島行きの船が入ってこれないのです。

そこでプライアーノからカプリ島に行く場合、ここから小船に乗って

深いところで停船しているカプリ行きの大きい船に乗り換えるようになっています。

乗り換えるって・・・

そう、海の上でデス。

船員の人に手を借りないと、危ないです。

おまぬけな人は落ちる可能性もあるかもです。

私が乗ったときは、足場はぬれてつるつるしていたし、ボートは揺れていたしで、少し不安になり船員さんの手を思いっきりぎゅっと握ってしまいました。

もし落ちちゃったとしても、そこはイタリア

「落ちるアンタが悪い」で済まされちゃうかもしれません。

利用する人いたら気をつけて乗り換えてくださいね♪

----

今、mixi退会する前にバックアップ代わりにmixi日記の残しておきたい記事だけアメブロに載せています。