itamania

(。・ω・。)

la pavoniでトリカフェを飲む

らむの泉(*^ー^*)ノ

シャルロットさんにパヴォーニで入れてもらったエスプレッソをごちそうになりました。

私も昔ネスプレッソ社のマシーンは持っていました。

あれはとても簡単だったけど、デザインは(( ̄_ ̄ )だし、

専用ポッドの豆を買わなくてはいけないので注文がめんどくさく、結局スチームしか使わなくなってしまい、最終的に友人にあげてしまいました。

ラ・パヴォーニは、イタリアで最も歴史ある由緒正しきメーカーなのですが、現代風のネスプレッソ社のとは違い、おいしいカフェを入れれるようになるまで、かなりの練習も必要なのだそうです。

そしてシャルロットさんいわく、一杯目が一番おいしいとのことで、もちろん一杯目をごちそうに。

・・・・格別でした。

豆は持参したイタリア政府のオフィシャルコーヒーにもなっている「エ・トリカフェ」を使用。

ここの豆は故ローマ法王も飲まれていたし、ホワイトハウスでも使われているそうで、大変高級な豆なのです。

らむの泉(*^ー^*)ノ

私が前いた会社の社長は実はこのトリカフェを扱っている社長の友達ということもあり、そんな豆をいつもキロ単位で購入。そしてみんなこのコーヒーを飲ませてもらっていたのです。

う~ん、贅沢だったなぁ~

そんな贅沢な2つで完成されたエスプレッソ。

おいしくないはずがありません。

なんだろ、このなんか優雅な気持ち。

モカやネスプレッソ社のがファーストフードだとしたら

パヴォーニはスローフードともいうべきか!?

ゆったりとリラックスした気分の時に使いたいマシーンです。

いいなぁ~、シャルロットさん。

私もいつかパヴォーニを手に!という夢をみつつ、

今日もモカに火をかけるのでした・・・。

la pavoniオフィシャル

http://www.lapavoni.it/

らむの泉(*^ー^*)ノ

2005年05月28日:mixi日記ログ)

今はコーヒー飲めなくなっちゃったから、こんなに愛飲してたときがあったなんて不思議…。