itamania

(。・ω・。)

2005年04月30日多摩川ではしゃぐラムちゃん

らむの泉(*^ー^*)ノ

たまがわで遊ばせてきました。

毎度のことながら走りまくってます。

大きいワンコが大好きデス。

今日のモデル代はささみジャーキー少々!

らむの泉(*^ー^*)ノ

一番始めに、友達が飼ってるオールドイングリッシュシープドックに会わせたんです。

そしたら、体中びちゃびちゃになるほど舐められてしまったんだけど、相性よかったみたいで・・・それ以来大きなワンコが大好きに・・・。

でも友達のワンコは安心だけど、面識ない人の飼ってる大型犬ってやっぱ怖いので(相手も小型犬が近づくのイヤだとわかっているので)、様子みて判断してます。

このラブラドールくんは、小型犬が来ると、真っ先に寝っころがってお腹みせるんです。ボクは大きいけど怖くないよ、ビビらないでねって。すっごくイイ子。だから安心。

あと「おいで」は、飼い始めてからすぐに、おうちの中で練習してました。常におやつを持っておいて、意味もなく突然「おいで」する。

ちゃんと来たらご褒美♪

「おいで」はおやつもらえる♪という形で学習しました。

らむの泉(*^ー^*)ノ

(2005年04月30日:らむのmixi日記より)

----

今、mixi退会する前にバックアップ代わりにmixi日記の残しておきたい記事だけアメブロに載せています。