itamania

(。・ω・。)

アキバの実態

去年、家電を探しに秋葉原に行ったんです。

そしたら、昔はなかったはずのアニメ館がいたるところに・・・

そこを行き交う「おたく」もわんさか。

で、私の野次馬精神がその日も出てしまいました。

嫌がる連れを引っ張ってアニメ館に入ってみたんです。

1階はちまたの本屋に売られているのと一緒のコミックが陳列されていました。

でも、ちまたの本屋と一瞬にして違うと分かるところ、

それは

におい・・・・・

それはそれは、あのなんていうんでしょう・・・

コミック誌の紙のにおいと、何日もお風呂に入っていないようなにおいが

ミックスされた・・・・とでも表現したらいいんでしょうか・・・?

おまけにその日、小雨っていうのも手伝い、

わかりますか?

あの、もわ~~~んとしたおも~い空気・・・・

そう、梅雨時の満員電車のような・・・

人が動くたび、そのにおい付きのおも~い空気が動いて、

うぅっ・・・においがぁぁぁぁぁぁ!

それで、もう出ようと思ったんです。

でもふと見ると、人の流れは地下の階段に向かっているんです。

階段側の壁には、はぅんっ♪ て感じのポスターがベタベタ貼ってあったので、

そうか、ここがきっと彼らの聖地に違いないと感じた私は降りてみることにしました。

かなり勇気いりました。

もう一度行けって言われてももう二度といやです。

そんな場所です。

降りて、びっくりです。

においは1階の5倍ぐらいはあった感じですが、そんなことより!

コミックの内容が、言葉になんないくらい驚愕しました。

もうこれは普通の精神の人では考えらんないです!!

犯罪5秒まえってやつです!

というのは幼稚園児が犯されちゃうような系のコミックが置いてあるんです。

幼女ものは当然のこと、中には男の子がターゲットになっているのも・・・。

あの小学館のCMに出てくるような「一年せ~になったぁら~・・・」

に登場するような水色の園児服に黄色い帽子、

肩から黄色いポシェット提げてる、そんな小さな子の園児服を脱がす描写が・・・

おかしいですよね?間違っていますよね?

表現の自由っていったいどこまで許されるのですか?

もう、部屋のくささなんて忘れて

どんな人が買うのが気になって見渡しました。

まわりからしたら、かなり迷惑なお客だったと思います。

私たちも彼らからみたらどうみても場違いな存在なので反対に視線もびしばし感じました。

あーいうコミックが平然と売られていて、

その趣味の人にとっては何でもない事なのかもしれないけれど、私には理解できません。

少なからず、そういうのを描く人、売る人、買う人がいるというのが現実だと思うと

幼児に絡んだ事件が出てきてもおかしくないわけです。